【西武2軍】5月27日「岡本が今日も好投 6回無失点!呉は2つの四球を選びながら2打点の活躍!」

【西武2軍】5月27日「岡本が今日も好投 6回無失点!呉は2つの四球を選びながら2打点の活躍!」

5月27日、西武ライオンズ2軍戦。VS日本ハムファイターズの模様をお届けします。

スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170527_01.pdf

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/9(火)→キャンデラリオ
5/10(水)→岡本
5/11(木)→平井
5/12(金)→【試合なし】
5/13(土)→【雨天中止】
5/14(日)→本田圭佑 & 誠

5/16(火)→【試合なし】
5/17(水)→【試合なし】
5/18(木)→【試合なし】
5/19(金)→平井
5/20(土)→岡本
5/21(日)→玉村

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚
5/25(木)→佐藤勇
5/26(金)→【雨天中止】
5/27(土)→岡本
5/28(日)→??

 

 試合内容

勝利投手:岡本
敗戦投手:井口

岡本(6回無失点)→国場(1回無失点)→岩尾(1回1失点)→南川(1回無失点)

ライオンズは2回に押し出しで先制!
その後はタイムリーなどで小刻みに加点していくと、先発の岡本は6回無失点!
岡本の降板後は、復帰登板となった国場などリリーフ陣が仕事を果たして完勝!




 

 今日の注目選手!

 
先発は岡本洋介!
前回登板でほぼ完璧なピッチング、そして今日も素晴らしいピッチング!
立ち上がりからコースにコントロール良くストレートを投げ込み、変化球もそこから出し入れ。
まるでパワプロをやっているような投球!
ピンチを背負っても落ち着いているため連打は許しませんでした。
西口コーチら首脳陣がベンチで笑顔になっていたのも納得です!
早めに降板しているので・・・これは・・・もしかすると!!

2番手は国場!肩痛から復帰!
久しぶりの実戦マウンドとなりましたがストレートの良さは健在、スライダーのコントロールも安定していました。
1イニングで2三振を奪って復帰マウンドを飾りました!
清川コーチいわく「先発としても試していく、カーブの出来はイマイチ」とのこと。
ストレートとスライダーだけでもストライク先行で攻められていたので先発でも長いイニング投げられそうな気配があります!

3番手は岩尾!
先頭バッターの打球がファーストベースに直撃してツーベースヒットに、次はファースト山川が難しい打球を処理できずエラー・・・。
調子の悪い岩尾にとっては不運な滑り出しでしたが、そこから踏ん張ってダブルプレー!
1失点ではありますが、内容自体は良かったですね!

4番手は南川!
ストレートの力強さもスライダーのキレも相変わらずバツグン!
ストライク先行で、相手バッターはまったくバットの芯に当てることすらできません。
今日も三者凡退で完璧ピッチング!

 

2番の山田は2安打!
再びバッティングが上昇気配の山田、今日は力強く引っ張って2安打!
サード強襲ヒット、ショートへの内野安打!ショートのエラーを誘う打席もありました。
バッティングのうまさに力強さで出てきています・・・!

3番レフトで金子侑司!
今日は8回までで5打席に立ちました。首脳陣も、もう体の心配は無いという判断でしょうか?
ヒット1本、そしてもちろん盗塁も決めています!
元気ですね、金子侑司は元気なことがわかるだけで嬉しいです。

4番の山川は2安打1死球!
鋭い打球でショート強襲ヒットを打つなど、体のキレの良さが見て取れました。
デッドボールを脇腹に食らったときも映像に音声で乗るほど大きな声で「いてぇーー!!」と絶叫。
声が出ているときの山川は好調です!

5番の呉は2打点!2四球!
レフトフェンス直撃のツーベースヒット、そして犠牲フライで計2打点を上げました!
そして呉おなじみのフォアボールは2つ!
最終回にはファーストも守って「なにかに向けて試している感」が・・・!
ボールの見極め方も良く、呉も調子良いです!

サードでスタメン出場の熊代!
今日はサードで出場した熊代、ツーベースヒットで1打点を上げています!
どこ守っても平常心っていうプレーしてくれます。

中田は2安打1四球!
守備では投手陣を好リード、5月になって好調のバッティングでは2安打で1打点!
フォアボールの選び方、打球の飛ばし方、調子の良さが伺えます。
2軍にこういうキャッチャーがいてくれるのは大きいです!

木村昇吾は1安打1四球!
2回には先制点となる、押し出し四球を選んでいます。
5回にはヒット!
この調子でシーズン打率をもっと上げていきたいところです!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを、デザインの才能がある後輩からやんわりとお気に入りのバックを否定されながらも応援していくコーナーです。

今日は「1番センター」でスタメン出場!記念すべき日!

第1打席:初球から打っていってファール。最後は平凡なショートゴロも、1塁はギリギリでアウト。
第2打席:ランナー満塁のチャンス!初球から打って鋭い当たりを飛ばすも、ちょうどピッチャーのグラブが出やすいところでピッチャーライナー。
第3打席:ランナー1塁。やや外のストレートを完璧に弾き返してセンター前ヒット
第4打席:ランナー12塁。サウスポーの上原が相手。フルカウントからインローのボールに空振り三振。
第5打席:ランナー1塁。右の白村を相手に鋭いファールを打つも、最後は高めに抜けた変化球をストライク判定されて見逃し三振。

5月の月間打率が【.429】、さらに盗塁も決めているので首脳陣は早くも1番バッターで起用をしました。
およそ2週間ぶりに映像でバッティングを見ましたが、ファールを打つ打球、アウトになる打球、ヒット、どれも鋭い当たり!
バットを構えた時の足の広さも5月上旬から変わりなし、やはり改善してきたフォームが固まっての好調さでしょうか。
これから6月にかけては第二球場での試合も多く、映像で見られる機会が多いので楽しみです!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.264】
対右打率:【0.286】
対左打率:【0.207】
スイングコンタクト率:【86.5%】
三振率:【15.1%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事