【西武2軍】5月25日「熊代と坂田が猛打賞!山田はホームラン含む4打点!大荒れの試合で南川と小石が無失点ピッチング!」

【西武2軍】5月25日「熊代と坂田が猛打賞!山田はホームラン含む4打点!大荒れの試合で南川と小石が無失点ピッチング!」

5月25日、西武ライオンズ2軍戦。VS千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。
スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170525_01.pdf

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/9(火)→キャンデラリオ
5/10(水)→岡本
5/11(木)→平井
5/12(金)→【試合なし】
5/13(土)→【雨天中止】
5/14(日)→本田圭佑 & 誠

5/16(火)→【試合なし】
5/17(水)→【試合なし】
5/18(木)→【試合なし】
5/19(金)→平井
5/20(土)→岡本
5/21(日)→玉村

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚
5/25(木)→佐藤
5/26(金)→??
5/27(土)→??
5/28(日)→??

 

 試合内容
勝利投手:小石
敗戦投手:西野

佐藤(1/3 3失点)→南川(2回2/3無失点)→小石(2回無失点)→野田(1回0/3 4失点)→松本(3回5失点)

今日の1軍は「大宮」での試合ということで、ご近所のロッテ浦和球場で行われた2軍戦には永江と田代が参加!

ライオンズ先発の佐藤勇が初回から大荒れで1イニング持たず降板してしまうと乱打戦のスタート!
今年のロッテ浦和球場での試合はなぜかこうなっていしまいます・・・。
ライオンズは12失点ながらも、16点を奪って勝利!




 

 今日の注目選手!

 
先発は佐藤勇!
1イニング持たず、取れたアウトは1つのみというピッチング。
まったくストライクが入らずフォアボールは5個で自分のピッチングが出来ませんでした。
天気も悪く、マウンド状態も悪かったのでしょう。
ですが、今年「ロッテ浦和球場で炎上した投手は1軍へ昇格する!」というジンクスが実はあります。
4月に浦和球場で炎上した十亀と佐野が昇格しています!
ということは佐藤も!?
今日は両チームの投手がことごとく打たれているので、浦和球場だから・・・と思っておけば良いでしょう!

今日も抑える南川!
佐藤勇が残した満塁のランナーを背負った場面から登場!
バッターにファールで粘られるも、最後はファーストゴロでダブルプレー!
回跨ぎでそのあと2イニングを投げましたが連続三者凡退!
本来予定されていた登板タイミングではなかったはずですがナイスピッチングです。

小石は2イニングを無失点で勝利投手!
最近調子を取り戻してきた小石は、2イニングを投げて被安打1の無失点!
三振も2つ取れています。
修正できてきていますね!

 

打線は活発!19安打16得点!
途中出場の選手を含めて、ほぼ全員がヒットを打っています。

永江は2点タイムリー!田代は2盗塁!
1番に入った永江は5回に2点タイムリー!
2番に入った田代は1安打、2つの盗塁を決めました!

金子侑司は1安打1盗塁!
今日もレフトで出場しヒットを打つと盗塁を決めています!
「もう足の状態が良いのはわかったので無理せず走らなくても・・・」と思うくらいに毎試合走っていますね。
今日は2打席のみ、まだフル出場はしていないのでもうちょっとじっくり調整してから昇格でしょうか?

呉は2安打!
今日はライトとサードを守った呉、9回の攻撃で周ってきた2回の打席で連続ヒット!
1イニング2安打を達成!
5回の攻撃でもセンターへの犠牲フライを放っていて打点は3!
今日も仕事をキッチリという呉なのでした。

熊代は3安打猛打賞!
センターでフル出場して3安打猛打賞を達成!
その3本もセンター・レフト・ライトと打ち分けています。
サイクル外野ヒットですね!

坂田は途中出場で3打数3安打!
6回から登場すると3打席連続でヒット!
どの打席もチャンスでの場面だったので全てにタイムリーがついています!
というわけで、3打数3安打3打点!
坂田も良いですね~。

山田はホームラン!
強く引っ張れるようになった山田、第2打席にレフトへのホームラン!
9回の打席は満塁のチャンスで左中間へ走者一掃のツーベースヒットを打っています!
今日はうまく強く引っ張れていますね。
満塁のチャンスで変に当てに行かず、長打を打てたというのは自信につながります!

駒月もホームラン!
第1打席にホームラン第2打席には右中間へのツーベースヒットを打っています。
キャッチャーとしては南川と小石をうまくリードしました。
ですが駒月はバッティングです!長打がもっと出て欲しい選手!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを「架空OL日記」を見ながら応援していくコーナーです。

今日も金子侑司のあとをついで5回からの途中出場です!

第1打席:ランナー1塁→盗塁で2塁。しっかりボールを選んでフォアボール
→(1塁ランナー):2塁ランナー田代とのコンビでダブルスチールを成功
第2打席:ランナー1塁。初球を打ってライトへのヒット
第3打席:ランナー1塁。サードへのゴロでダブルプレー。
第4打席:ランナー満塁。ショートゴロの間にランナーホームインで打点をあげる!

今日は4打席1安打1打点、1四球1盗塁!
これで水口を抜いてチーム盗塁王ですかね?【盗塁:8】
バッティングの方は安定してきたので、これからは走塁に注目していきましょう!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.267】
対右打率:【0.288】
対左打率:【0.214】→
スイングコンタクト率:【86.3%】
三振率:【13.9%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事