【西武2軍】5月24日「中塚駿太が3回被安打ゼロで勝利投手!好調の呉はホームラン!鈴木将平は1安打1盗塁!」

【西武2軍】5月24日「中塚駿太が3回被安打ゼロで勝利投手!好調の呉はホームラン!鈴木将平は1安打1盗塁!」

5月24日、西武ライオンズ2軍戦。VS千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170524_01.pdf

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/9(火)→キャンデラリオ
5/10(水)→岡本
5/11(木)→平井
5/12(金)→【試合なし】
5/13(土)→【雨天中止】
5/14(日)→本田圭佑 & 誠

5/16(火)→【試合なし】
5/17(水)→【試合なし】
5/18(木)→【試合なし】
5/19(金)→平井
5/20(土)→岡本
5/21(日)→玉村

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚・福倉
5/25(木)→??
5/26(金)→??
5/27(土)→??
5/28(日)→??

 

 試合内容
勝利投手:中塚
敗戦投手:スタンリッジ

誠(1回無失点)→中塚(3回無失点)→福倉(3回1失点)→南川(1回無失点)→豊田(1回無失点)

今日の2軍には1軍から田代・永江・上本、そして誠が参加!
そんな1軍2軍混合編成となったライオンズは4回、ロッテ先発のスタンリッジから呉のホームランで先制!
5回には永江、上本の連続タイムリーで加点!
投手陣は小刻みな継投で1失点のみに抑え、2回から4回までの3イニングを無失点に抑えた中塚駿太がプロ初勝利!




 

 今日の注目選手!

 
先発は誠!
一部報道では28日の1軍戦で先発するとのこと。今日は調整登板で1イニングだけ投げました。
25球、被安打1、2四球。ちょっとコントロールがつかなかった日でした。
久しぶりの実戦登板ということもあり、これまで見せてきた安定感のある投球にはなりませんでした。
今日1イニング投げたということで、28日も3イニングくらいだけで投げて平井orガルセスと繋いでいくのではないかと思われます。
今日の登板ではちょっと気になってしまいますが・・・!

2番手は中塚!
3イニングを投げて無失点、2軍での初勝利を上げました!
フォアボールを2つ出していますが、被安打ゼロ!2軍で投げてからまだ一本もヒットを打たれていません!
今日も9個のアウトのうち外野に飛ばされたのは1回だけ、ストレートの勢いだけでだいぶ押して行けています。
潮崎監督も期待する逸材ですが、まだリリーフか先発かを決めきれていない模様です。
今日3イニングを投げて、徐々に投球イニングが増えているので先発の適正を見つつ・・・という感じでしょうか。
それにしても楽しみです、中塚!

3番手は福倉!
3イニングを投げるロングリリーフ登板となりました!
しかし今日は序盤からボールが先行してしまい1失点。
被安打6はちょっと多いですね。
それでも43球しか投げておらず、なんやかんやで1失点だけなのでロングリリーフの仕事としてはOKです!
2軍から活きの良い若手がどんどん1軍へ昇格しているので福倉も負けていられません!

4番手・5番手は南川と豊田!
2軍での勝利の方程式を作るならば、8回南川、9回豊田となるでしょう。
そんな2人は今日もきっちり1イニングずつ投げて無失点!
投手陣に疲労が溜まってくる時期に向けて今の調子をキープしてもらいたい2人です。

 

1番の田代は1安打!
1軍では守備要員になり、前回の打席でバッティングフォームも変えていた田代。
今日は5打席あって1安打!セカンドエラーによる出塁が2回あるのがちょっと面白いです。
田代の俊足に焦ってのエラーでしょうか?
それにしてもセカンドエラーが2つとは珍しい!

2番はショート永江!
オープン戦を見ていると、今年の永江は長打力もあってバッティング向上しているのでは?
と思っていましたが、まだ1軍ではほとんど打席機会はありません。
ですが2軍の試合に参加するとちゃんと打っているんですよね。
今日も4打席で2安打!うち1本は左中間へのタイムリーツーベースヒットです!
2安打ともスタンリッジから打っていますし、1軍での打席機会が回ってきて欲しいものです・・・。

3番はキャッチャー上本!
今日は4打数1安打!その1本がタイムリーヒットです!
キャッチャーとしては誠・中塚・福倉の3投手の球を受けました。
上本には誠の状態を報告するという重大なミッションもあったと思われます。

呉は好調維持、今日もホームラン!
そのホームランもスタンリッジを相手にレフトへ打っています。
かなり状態良いのではないでしょうか?
もちろん、ちゃんとフォアボールも1つ選んでいますよ(`・ω・´)ゞ
しかも今日はセンターの守備でフル出場しています!

気になる金子侑司は今日も盗塁を決めています!
第1打席に9球粘った末、サードエラーで出塁しています。
その出塁を活かして今日も盗塁成功!足の状態はもう完璧だと思って良いんですかね!?
今日はライトの守備につきながら、3打席をこなしました。

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを「いろんな人にもっと注目される前に注目しまくっておかないと!」と焦りながらも応援していくコーナーです。

今日も盗塁王・金子侑司先輩のあとを継いで6回の守備(レフト)から途中出場です。

第1打席:右腕の黒沢を相手にライトへのヒット
→(1塁ランナー):次打者の3球目に走って盗塁成功
第2打席:サウスポー松永を相手にストレートのフォアボール
→(1塁ランナー):次打者の2球目にスタートを切るが盗塁失敗。

というわけで、今日は2打席あって1安打1四球!1盗塁!
グイグイ打率が上がっております!
盗塁チャンスで2度ともスタートを切れたのも重要ですね。
金子侑司にいろいろとアドバイスをもらえれば走塁技術も急成長です!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.265】
対右打率:【0.286】
対左打率:【0.214】→
スイングコンタクト率:【85.9%】
三振率:【14.3%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事