【西武2軍】5月21日「呉が3戦連続での打点!金子侑司は今日もヒットで盗塁も記録!」

【西武2軍】5月21日「呉が3戦連続での打点!金子侑司は今日もヒットで盗塁も記録!」

5月21日、西武ライオンズ2軍戦。
VS楽天ゴールデンイーグルスの模様をお送りいたします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

2軍の日程の関係、さらに1軍ではウルフの登録抹消が予定されるなどで2軍のローテーションも再編期間に入りそうです!

5/2(火)→松本
5/3(水)→岡本
5/4(木)→平井
5/5(金)→誠
5/6(土)→本田圭佑
5/7(日)→佐野

5/9(火)→キャンデラリオ
5/10(水)→岡本
5/11(木)→平井
5/12(金)→【試合なし】
5/13(土)→【雨天中止】
5/14(日)→本田圭佑 & 誠

5/16(火)→【試合なし】
5/17(水)→【試合なし】
5/18(木)→【試合なし】
5/19(金)→平井
5/20(土)→岡本
5/21(日)→玉村

 

 試合内容
勝利投手:宮川
敗戦投手:玉村

玉村(3回1/3 6失点)→小石(2回2/3 無失点)→野田(1回無失点)→岩尾(1回無失点)

ライオンズの先発・玉村は4回に連打を浴びて5失点。
その後はリリーフ陣が無失点で踏ん張り、打線は2点を返す反撃を見せる!
9回に満塁のチャンスを迎えるもそこで得点を奪えず敗戦。




 

 今日の注目選手!

 
先発は玉村!
2軍も再びローテ再編中、その谷間を埋める形での登板となりました。
初回、先頭バッターにヒットを許すとワイルドピッチを連続してランナー3塁のピンチ。
ここでレフトへの犠牲フライを打たれてしまい失点。
2回~3回はファールで粘られる場面がありつつも2イニング連続で三者凡退!
しかし4回に突如として連打を浴びてしまい合計で6失点。
先発調整がガッツリできていたわけではなかったので、3回までに40球を投げて肩のスタミナに限界がきたのでしょうか?
せめて4回を投げ終えて降板したかったところですが、惜しくもイニング途中での降板に。

2番手は小石!
玉村が残したランナーを背負った場面からの登板となった小石。
ワイルドピッチやらフィルダースチョイスやら犠牲フライがあって、残っていたランナー2人が生還してしまいました。
その後は、5回~6回も投げて無失点!
2軍降格後は調子が悪いところを見せていましたが、最近は小石らしい結果が残せてきています!
これからは、2~3イニングを安定して投げられるところをアピールですね。

3番手は野田!
安心の三者凡退!
右バッター3人が対戦相手でしたが、三振も2つ奪っています。
選手枠の関係で登録抹消されただけですので投球内容はいつも良いですね!

4番手は岩尾!
今日は先頭バッターにヒットを打たれたものの、その後の3人はびしっと抑えました!
この結果が続いてくれると嬉しいのですが・・・!

 

今日もレフトでスタメン出場の金子侑司!
2打席だけの出場でしたが、2打席目にヒット!
さらに次のバッターの初球から走って盗塁を決めました!
足の調子も良い?盗塁感覚も鈍っていない!?
ライオンズ打線のキーマンになりそうな男が順調に実践を重ねています!

呉はおなじみの「1安打1四球」!
まったくヒットが出ない時期がありながら、今でも2割8分の打率をマークしている呉!
初回にフォアボールを選び、第4打席にはタイムリーヒットを放っています。
出塁率は3割8分もあります!
外野守備をしながらのバッティングも安定していますし、1軍で試して欲しいですね。

山川はツーベースヒット!
2軍ではツーベースがなかったので今日が2軍では初ツーベースヒットとなりました。
第2打席には10球投げさせてフォアボールをもぎとっています。
1軍の打撃陣が調子良いので、その流れに山川も乗せてあげたいのですが・・・!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを「焼肉のホルモンっていつまで焼けばいいのかわかりませんよね!」というトークテーマは永遠だなー、と思いながら応援していくコーナーです。

今日は9番センターでスタメン出場!

第1打席:初球を打ってサードゴロ。
第2打席:セカンドライナー。
第3打席:ショートゴロ。
第4打席:ランナー満塁のチャンス!有利なカウントから振っていくもピッチャーフライ。

というわけで今日は久しぶりのスタメン出場で、久しぶりに4タコ!
楽天のキャッチャーが高校の先輩である堀内選手だったので、うまく攻められたというのも理由の一つでしょうか?
それでもセカンドライナーが記録されているのが、ポジ要素かな?と思います!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.242】
対右打率:【0.265】
対左打率:【0.185】→
スイングコンタクト率:【85.9%】→
三振率:【14.7%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事