【西武2軍】5月19日「金子侑司が復帰し即ヒット!木村昇吾は先頭打者ホームラン!呉は3ランホームラン!」

【西武2軍】5月19日「金子侑司が復帰し即ヒット!木村昇吾は先頭打者ホームラン!呉は3ランホームラン!」

5月19日、西武ライオンズ2軍戦。
VS楽天ゴールデンイーグルスの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

1軍の試合の日程上、来週は先発5人で回せるので高橋光成が抹消されて誠が昇格!
2軍のローテーションでは日曜日を担当していた誠、そこに誰が入るのかは、ナゾです。

5/2(火)→松本
5/3(水)→岡本
5/4(木)→平井
5/5(金)→誠
5/6(土)→本田圭佑
5/7(日)→佐野

5/9(火)→キャンデラリオ
5/10(水)→岡本
5/11(木)→平井
5/12(金)→【試合なし】
5/13(土)→【雨天中止】
5/14(日)→本田圭佑 & 誠

5/16(火)→【試合なし】
5/17(水)→【試合なし】
5/18(木)→【試合なし】
5/19(金)→平井
【予想】 5/20(土)→本田圭佑
【予想】 5/21(日)→??

 

 試合内容
勝利投手:平井
敗戦投手:菊池

平井(5回2失点)→松本(2回無失点)→南川(2回無失点)

ライオンズは初回から1番の木村昇吾が先頭打者ホームランで先制!
さらに金子侑司のヒットをきっかけに坂田もタイムリーで加点!
その後も着々と追加点を重ねていき、最後は余裕をもって勝利!




 

 今日の注目選手!

 
先発は平井!
4回までは無失点で投球を続けていますが、ボールが先行する場面やファールで粘られることが多かった今日。
5回に捉えられてしまい、そこで2失点。100球をメドに5回を投げ終えての降板となりました。
スコアを見ていくとボール球が目立つので、調子は悪い方だったのでしょう。
それでも4回まで無失点で切り抜けられるのが今の平井です!
「悪い時なりの投球」でアピール出来たのではないでしょうか?

2番手は松本!
お試し先発を投げて以降、打たせて取るピッチングに磨きがかかっています。
今日も三振は取ることなく、打たせて取って2イニングを無失点!
2安打されていますが本人も打たせて取ることをメインに考えているのでバタバタしないのでしょう。
楽しみです!

3番手は南川!
粘られてフォアボールをもぎ取られたり、味方のエラーがあったりしましたが2イニングを無失点!
9回は1アウトランナー12塁という状況から2連続三振でゲームを締めています。
いいですね、素晴らしく良いです!

 
打線は1軍と同じく好調!
10安打で8得点!1軍↔2軍の連携もうまく取れているようで、それが選手にもうまく伝達できています。

木村昇吾は先頭打者ホームラン!
ついにフル出場できるまで状態をあげてきた木村昇吾!
初回の初球を打って先頭打者ホームランです!
まだ全体的な成績は上がってきてはいませんが、着実に結果を残しています。
支配下登録される日も近いはずです!

2番ライトで出場したのは金子侑司!!
今日は2打席のみの出場でしたが、復帰後最初の打席でセンターへのヒット!
このヒットをきっかけに、しっかりとホームへ生還しています。
体の不安はまだあると思いますが(本人も首脳陣も)元気なところをアピールしてくれました!
とりあえずは、焦らず完璧な状態になってくれることを願っています!
めちゃくちゃ走る選手ですからケガだけは慎重に・・・です!

3番の呉は3ランホームラン!
2回に3ランホームランを放っている呉!
第3打席、第4打席もヒットで猛打賞です!
レフトでの出場が多い呉です、金子侑司の復帰でライバルがまた一人増えています。
この外野争いを勝って昇格していく選手は1軍でも即活躍レベルになってくれるでしょう!

坂田は2本のタイムリー!
まだDH出場が続く坂田ですが、今日も元気にタイムリーを2本!2打点の活躍です!
足の不安さえなくなれば・・・という選手ですので、元気なところをアピールするのは大事です!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを「アカヒレ(観賞魚)を飼いたいなー」と思いながら応援していくコーナーです!

今日は金子侑司からの交代で3回の守備からライトで出場!

第1打席:初球を打ってセカンドへの内野安打
→(ランナーとして2塁への盗塁成功!)
第2打席:ピッチャーゴロ。
第3打席デッドボールで出塁。

ファンクラブ会報で潮崎2軍監督は「鈴木は休ませながら使いたいけど、外野手がケガ人だらけで使わざるを得ない・・・」と嘆いていました。
で、今回の遠征には斎藤が帯同していませんでした。
しかしそこに金子侑司が復帰してくれたので、しばらくは休み休みの起用ができそうです!
今日も内野安打で打率を上げています、3割まで行くんじゃないか?と個人的に思っていますがどうでしょうか!?

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.244】
対右打率:【0.270】
対左打率:【0.185】→
スイングコンタクト率:【86.2%】
三振率:【15.6%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事