【西武2軍】5月10日「中田が2本のタイムリー!鈴木将平は同点タイムリー、熊代が勝ち越しタイムリーで逆転勝利!」

【西武2軍】5月10日「中田が2本のタイムリー!鈴木将平は同点タイムリー、熊代が勝ち越しタイムリーで逆転勝利!」

5月10日、西武ライオンズ2軍戦。
VSヤクルトスワローズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

日曜日のローテーションだった佐野が1軍昇格するとのこと!
それに伴い、2軍のローテーションも少し変わるかもしれません。

4/25(火)→今井・岡本
4/26(水)→キャンデラリオ
4/27(木)→【試合無し】
4/28(金)→誠
4/29(土)→本田圭佑
4/30(日)→佐野

5/2(火)→松本
5/3(水)→岡本
5/4(木)→平井
5/5(金)→誠
5/6(土)→本田圭佑
5/7(日)→佐野

5/9(火)→キャンデラリオ
5/10(水)→岡本
【予想】5/11(木)→平井
【予想】5/12(金)→【試合無し】
【予想】5/13(土)→本田圭佑 or 誠
【予想】5/14(日)→本田圭佑 or 誠

 

 試合内容
勝利投手:小石
敗戦投手:中尾

岡本(7回3失点)→小石(2回無失点)

先発の岡本が7回までを3失点とゲームをしっかり作ると、打線は8回に打者一巡の猛攻!
鈴木将平の同点タイムリー、熊代の勝ち越しタイムリーで一挙5点!
8回から登板の小石が9回も抑えてライオンズ勝利!




 

 今日の注目選手!

 
先発は岡本!
7回3失点、119球という投球内容でした。
8安打(そのうちソロホームラン1本)打たれていますが、集中打は浴びずイニングごとに最小失点で切り抜けています。
ここが岡本らしい投球ですね!
球数が100球を越えてからも変化球のコントロールが良く、ストレートの勢いも衰えず!
長いイニングを投げられることもアピールできました。
リリーフ登板をしていたときはイマイチ安定しない部分を見せましたが先発ローテーションに入ると安定してきています。
先発で調整を続けていけば結果を残せる投手ですので、これからの投球に期待です!

2番手は小石!
どうも最近調子が上がらない小石でしたが、今日は2イニングを無失点!
小石の超高速テンポ投球に合わせるように、キャッチャーの中田も高速返球を見せるなどバッテリーで協力!
ランナーを背負ったシーンでは盗塁を刺しています。
投球内容に関してはまだちょっと見てみないとわからないという感じです。
高速テンポで投げることを意識しすぎて甘いストレートが多い印象でした。

 

山田はビッグイニングのキッカケとなるヒット!
8回の先頭バッターとして、引っ張った打球でヒットを打ったのが山田でした。
突っ込みがちだったバッティングを、回転するようなバッティングに変えて打てるようになっているとのこと。
このバッティングをしっかり固定できれば3割バッターです!

呉は1四球1安打!
今日は2回出塁して、2度ともホームに生還しています。
守備ではレフト→セカンドとあっちこっち守っていますが、バッティングの雰囲気は変わりません!

金子一は2つの犠打でつなぎ役!
呉が出塁すると金子一が送りバントをするという展開で、それが得点に結びつきました。
最近は少し守備でミスが多くなってきていますので、送りバントの確実性でアピールです!

キャッチャーの中田は好守に活躍!
守備では岡本と小石をうまくリード!盗塁も一つ刺しています。
バッティングではタイムリーが2本と大活躍!
守備ではだいぶ安心感があるので、あとは打つ方です!

決勝タイムリーは熊代!
8回の場面、1アウト・ランナー23塁ということで犠牲フライでもOKなバッティング、高めにきた球をしっかり振って右中間へのスリーベースヒットでした。
スリーベースヒットという結果もそうですが、どういうバッティングをするのかという意図が見えた素晴らしい打席だったと思います。

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを公園のベンチに座って新聞紙に穴を開けて覗き見るようにしながら応援していくコーナーです。

今日はベンチスタート、7回の守備(レフト)から途中出場!

第1打席:ランナー13塁。高めのストレートを思いっきり引っ張って、セカンドの横を抜けていくタイムリーヒット

今日は1打席のみでしたが、そこで同点タイムリーを打つ活躍!
「最近になって自分の中でも手応えが出てきた」という鈴木。
ここ最近の打球の強さ、見ているコチラ側も手応えを感じています(笑)

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.232】
対右打率:【0.241】→
対左打率:【0.208】
スイングコンタクト率:【86.4%】
三振率:【15.9%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事