【西武2軍】 3月19日「岡本洋介が先発候補へ一気に名乗り?鈴木将平は3打点!」

【西武2軍】 3月19日「岡本洋介が先発候補へ一気に名乗り?鈴木将平は3打点!」

3月19日、西武ライオンズ2軍戦。
VS日本ハムファイターズの模様をお届けします。

 

試合内容

 
先発は岡本洋介(今年からは”岡本”表記で大丈夫!)。キャッチャーは上本。
昨シーズンはコントロールの乱れからの焦りで負の連鎖になっていたという岡本ですが、今年はかなり調子がいいらしいです!
ストレートはコントロールと威力ともにバツグン!追い込んでからアウトコースのストレートは完璧でした!大きなカーブも効果的。
そんな岡本は6回までパーフェクトピッチング!6回を投げ終えて西口コーチから「もういいでしょ??(笑)」という感じで降板となりました。




2番手の小石は3イニング。ホームランを1本打たれるも、牽制でランナーを刺すなど特技を見せる。
主審のストライク判定がかなり厳しい状況でボール先行になる場面も多かったですが、それでも三振を取れるのはさすが!

永江は初回にヒットを放ち、すぐに盗塁を決めるなど躍動!
守備も安定していました。

金子一輝はファーストで出場して良い守備も見せつつ、打撃では3安打!
パンチ力をみせる打球もあり調子は良さそうです!




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキー鈴木を気にしていくコーナーです。

鈴木には伸び伸びとプレーしてもらうために盗塁に関してはグリーンライト(自由に盗塁していい)の権利を与えているとのこと。
俊足のトップバッターとして育てていく方針です。

1打席目:高めに浮いた変化球を打つもショートゴロ。
2打席目:ランナー2塁での打席。ストレートを打つもショートゴロ。
3打席目満塁のチャンスで右中間真っ二つの3点タイムリースリーベースヒット!。打球速度も速いですし、足も速い!

この逆転3点タイムリーでヒーローインタビューを受けた鈴木。
本人もインタビューで言っていましたが、プロは連戦がありますので、そこでのスタミナを身に着けて欲しいですね!

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事