【西武2軍】5月5日「誠が1失点で完投勝利!今日も斎藤&山川のコンビで勝ち越し打!」

【西武2軍】5月5日「誠が1失点で完投勝利!今日も斎藤&山川のコンビで勝ち越し打!」

5月5日、西武ライオンズ2軍戦。
VS日本ハムファイターズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容
勝利投手:誠
敗戦投手:井口

ライオンズの先発・誠は初回に1失点もそれ以降はコントロール抜群のストレートで0を重ねていくと、打線は8回に先頭の斎藤がヒットで出塁するとすぐに盗塁成功、ランナー2塁のチャンスで山川にタイムリーが出て勝ち越し!さらに金子一もタイムリーで加点し勝負あり!
誠は129球で1失点(自責0)で完投勝利!




 

 今日の注目選手!

 
先発は誠!
前回の登板から落ち着いた安定したピッチングを見せていた誠ですが、今日はほぼ完璧なピッチング!
初回にフォアボールから盗塁を刺す送球がそれたこともありランナー3塁からショートゴロの間に失点(自責点つかず)。
その1失点のみで以降は付け入る隙をまったく与えませんでした。
鎌ヶ谷球場での試合はカメラ位置がバックスクリーンの上の方にあるので投球を真上から眺めるようなアングルです。
ですので左右コースへの投げ分けがよく見えるのですが、誠は左バッターのアウトコースへズバズバとストレートを完璧なコントロールで投げ分けていました!
最後までそのコントロールは乱れることなく、連打をされるという気配をまったく感じさせない投球です。
ここ2試合の投球がかなり良いのでこれはもしかしたらなんかあっちゃったりして!?

 

3番の斉藤彰吾は今日も2安打!
あいからわずバッティングの調子がよく、塁に出て盗塁も決めています。
山川のタイムリーでホームに帰ってきたときには軽くガッツポーズをしているように見えました。
かなり気合入ってます!
いつでも1軍昇格OKって感じですね!

4番の山川はチャンスで勝ち越しタイムリー!
今日の試合を決めたのは山川のタイムリーでした。
合わせたようなバッティングでしたが、それでもゴロでセンターへ抜けていく打球速度がありました。
1軍ではこねてショートゴロが多かったので、こうやってセンター前へ抜けていく打球を見るとなんか落ち着きます(笑)
どんどん自信ポイントを溜めていっていただきたい!

金子一は2点タイムリー!
8回の満塁の場面、三塁線をするどく抜けていく2点タイムリーでした!
今日は盗塁を2つ決めているのも大きなアピールポイントです。

山田は流し打ちで2安打!
今日は2本ともライトへのヒットでした。
絶好調のときよりは打撃は落ちてきてはいますが、それでも打ち方のコツをつかんできたのかうまくヒットを打てています。
ショートの守備では若々しい豪快さもありますが、それも元気な山田らしいです!
山川がホームランを打った時にベンチ前で一緒にシーサーポーズをするのがや~まだです(鬼崎さん風の呼び方”や~まだ”)。




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをかしわ餅を食べながら応援していくコーナーです。

今日もベンチスタートでございます。

第1打席:8回、ランナー12塁のチャンスで代打として東條!しかしピッチャーのコントロールが定まらずストレートのフォアボール。鈴木本人は「打ちたかったのにな~」という感じでフォアボールになっても1秒くらいその場から動かず。

最近あまり打席チャンスがないので打ちたさをにじませていた鈴木。
来週辺りからはスタメンで出られると予想しているので、そこから打っていただきましょう!
とりあえず今は休養ということで!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.200】→
対右打率:【0.222】→
対左打率:【0.143】→
スイングコンタクト率:【87%】→
三振率:【16.0%】→

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事