【西武1軍】5月4日「メヒアが100号ホームラン達成!浅村・栗山も2打点ずつをあげる!」

【西武1軍】5月4日「メヒアが100号ホームラン達成!浅村・栗山も2打点ずつをあげる!」

5月4日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVSソフトバンクホークス』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 今日のライオンズ!

同一カード三連敗阻止!
裏ローテでの三連敗阻止を目指します!
私も「この仕事を◯◯時までに終わらせることができればライオンズが勝つ!」という願掛けをして一緒に戦いました!

 

 試合結果


勝利投手:バンデンハーク
敗戦投手:十亀

いまいち波に乗り切れない十亀が7失点。
しかし打線が意地の反撃で6得点をあげるも、最後は突き放されて敗戦。
三連敗になってしまいました。

 




 

 試合感想&注目選手!

先発の十亀!
良さげな雰囲気を出しつつも、なぜか打たれてしまいます。
とくに、4回に微妙な判定のフォアボールを出してからガクっと崩れたという印象で、そこからコースを狙いに行くもちょっと真ん中に入ってしまい痛打される展開。
勝てないことからくる焦りでしょうか、こればかりは本人に乗り越えてもらうしかありません。
裏ローテの悪い連鎖、断ち切った時に逆襲が起きるはず!!

2番手は武隈!
ここ最近の登板ではコントロールを見出し気味だった武隈ですが、今日はしっかり修正してナイスピッチング!
大石が2軍に行ってしまったので、このポジションを守る武隈が武隈らしいピッチングを取り戻してくれたのは朗報です。

3番手は牧田!
なにも心配をすることなく、打たれることすら想像できません!
休養十分で余裕を持って投げているようにすら感じます(笑)

4番手はシュリッター!
どうも公式戦で初めて投げる球場ではマウンドと合わないシュリッター。
今日も踏み込んだ足を滑らせるシーンがありました。
それが気になったのか、そこからフォアボールを出して最後にはタイムリーを打たれてしまいました。
それだけ力強く踏み込むからこそのストレートだと思うのですが、足を痛めてしまわないか不安です((((;゚Д゚))))
今年のメットライフドームのマウンドが固くなって良かったと、シュリッターを見て思います。

 

1番の秋山は2出塁!
ショートへの内野安打とデッドボールで出塁しています。
守備では数年前に千葉マリンで見せたような秋山らしい「背走ジャンプ」でのナイスプレーもあり!

浅村は2安打2打点!
すっかりバッティングの調子を戻した浅村は右方向へ2本のヒット!
2アウトから12番がつないだチャンスでキャプテンらしく結果を残してくれました。
「浅村に繋げば!」という状況に再びなっているので打線の雰囲気は開幕当初に戻りつつありますね!

栗山は2点タイムリー!
足の具合も大丈夫のようで、スタメンに栗山の名前があると打線に厚みを感じます。
タイムリーを打った場面は中村がダブルプレーになって嫌な流れでしたが、その雰囲気を吹き飛ばす1打でした!

木村文は今日も2安打!
前の試合で右方向へ良い感じのヒットが出ていたので、これで精神的にラクになってくれれば・・・
なんて書いていましたが、実際にラクになったようで今日も2安打!
とくに7回の高めのストレートを軽く流し打ちしたのを見て、バッティングの調子の良さを感じました。
しばらく打ち続けるのではないでしょうか!?

100号ホームラン達成はメヒア!
ついにメヒアが100号ホームラン達成です!
「100号記念の花束」が毎試合準備されているというプレッシャーからもこれで解放されるでしょう(笑)
これからも好き勝手ホームラン打ちまくっていただきましょう!
ホームラン確信歩きをたくさん見たいのです(*´ω`*)

 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事