【西武2軍】5月4日「”先発”平井が7回2失点の好投!1軍復帰を狙う斎藤&山川が連続ホームラン!」

【西武2軍】5月4日「”先発”平井が7回2失点の好投!1軍復帰を狙う斎藤&山川が連続ホームラン!」

5月4日、西武ライオンズ2軍戦。
VS横浜ベイスターズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容
勝利投手:平井
敗戦投手:林

先発の平井が7回2失点と好投すると、打線は6回に2連続犠牲フライで同点!
続く7回には斎藤の勝ち越し3ランホームラン!さらに山川もホームランで加点。
8回にはドラ2ルーキーの中塚が初登板で1イニングを無失点に抑えると、最後は好調の南川があっさり三者凡退で締めて勝利!




 

 今日の注目選手!

 
先発は平井!
リリーフとしては荒れ球が荒れすぎている感のあった平井ですが、先発に転向してからは良い感じに力が抜けてコントロールが良くなっています。
今日はフォアボールが1つだけ!!
シュートで打ち取り、スライダーで空振りを取るというピッチングで7回を102球でしっかりまとめました。
社会人時代も先発でしたし、ドラフト後のインタビューでも「先発をやりたいですけど・・・」と語っていただけに居心地が良いのかもしれません。
またもや楽しみな選手が先発に名乗りを上げてきました!

2番手はプロ初登板の中塚!
パッと見では「もう体出来上がってるじゃん!」という体格の良さがありますね。
その体格から投げるストレートの球質はかなり重く見えます。
緊張からか先頭バッターにフォアボールを出しましたが、次の打者をショート金子一のファインプレーもあってダブルプレー!
最後は力のあるストレートで三振です。最速は153キロでていたとのことです!
これからどういう投球を見せてくれるのか楽しみです!

3番手は南川(ただすけ!)。
キレのあるスライダーを軸に、磨いているストレートでも空振りを取るピッチング!
最近は三者凡退ばっかりなので、たまにはランナーを置いた場面でのピッチングも見たいです(笑)

 

3番の斉藤彰吾は3ランホームラン!
最近バッティングの調子をじわりじわりと上げている斎藤は、7回に勝ち越しとなる3ランホームラン!
斎藤が長打を打つときの私の勝手なイメージとしては右足のカカトに体重がかかって体をぐるんと回すようにする印象なのですが、今日のホームランはライト前ヒットの延長線でホームランになったという印象です。
かなりバッティングの調子が良いのではないでしょうか。
来週からの1軍復帰、大いに可能性ありますね!

4番の山川もホームラン!
斎藤との連続ホームランとなりました。その他、威圧感でのフォアボールも2つ選んでいます。
2軍にきてからの山川は去年の1軍で見せた「手首だけで打っているようなホームラン」ではなく、がっつりフルスイングでのホームランが続いています。
2軍投手が相手だとフルスイングでもジャストミートできるぜぇー!!ってことでしょうか?(笑)
このフルスイングでのホームランを1軍の試合で見ることができたらかなり気分爽快です!

鬼崎&駒月は連続犠牲フライ!
6回、同点に追いつく2得点は鬼崎と駒月の連続犠牲フライでした。
鬼崎は右中間へ完璧に打ってライトのジャンピングキャッチで取られたものの犠牲フライ、しっかり打点稼ぎ!
駒月は犠牲フライ狙いのようなバッティングでしっかり犠牲フライ!
打点稼ぎの先輩からのお手本を実践したような形でした。

 

 チームの裏方さんに感謝のコーナー

 
いつもスコアを書いている藤原虹気さん!
キレイで見やすいスコアをありがとうございます!
ぽじぽじらいおんずはこのスコアがないと成り立ちません( ;∀;)




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをゴールデンウィーク気分でお酒を飲みつつ応援していくコーナーです。

今日もベンチスタート。
8回に代走で出場、9回にはレフトの守備につくという1日でした。

斎藤先輩の登録抹消期間は7日までなので、そこまでは見て学ぶ日々でしょうか。

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事