【西武1軍】5月2日「明日以降へ繋がる福倉健太郎の熱投!!4番 中村はおかわり弾!」

【西武1軍】5月2日「明日以降へ繋がる福倉健太郎の熱投!!4番 中村はおかわり弾!」

5月2日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVSソフトバンクホークス』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 今日のライオンズ!

多和田が肩痛により登録抹消されたことで先発は”謎の外国人”キャンデラリオ!
キャンデラリオ旋風を巻き起こす日となるか!?

 

 試合結果


勝利投手:千賀
敗戦投手:キャンデラリオ

中村のホームランで先制するも、キャンデラリオがホームラン2発で7失点。
終盤で反撃をするも及ばず敗戦。

 




 

 試合感想&注目選手!

先発はキャンデラリオ!
2軍戦で見せた「良い時」と「悪い時」が両方出たような投球でした。
アウトコースのストレートで三振を取れるのは良い時のキャンデラリオ!
球数が多くなって痛打を食らうのが悪い時のキャンデラリオです。今日の主審はアウトコースをしっかり取ってくれたので行けると思ったのですが・・・。
失点はホームランだけなので1軍相手では悪い時のキャンデラリオが出てしまうとそうなってしまうという感じでした。
良い時のキャンデラリオは打たれる気配もないような素晴らしい投球だったので、また2軍でしっかり調整していけば次こそはやってくれるはずです!

3番手の福倉は4回を意地で投げ抜く!!
2番手・野田の危険球退場で早めに出番が回ってきた福倉。
展開上、勝ち継投のリリーフ陣は使いたくない状況でしたので福倉が4回を投げ抜くことになりました。
4イニング目となった8回裏の投球は明らかに疲れが見えるものの「自分が投げぬかなければいけない」という気力のみで投げているように見えました。
結果的には6失点ですが、今日の福倉に課せられたミッションはそこではありません、他のリリーフ陣を休ませるために投げ抜くことです。
そのミッションを意地でクリアーした福倉の思いが、明日以降の戦いに活きてきます!
明日にはガルセスが登録されるので福倉にはゆっくり休んでいただきましょう!

 

4番の中村はホームラン2発でおかわり弾!
5番に栗山が入った今日、やはり中村には甘い球がきます。
初回はそれをしっかり捉えて先制のホームラン!
2本目のホームランは福倉の熱投の直後。「点差が開いているのにおかわり君がいつも以上に集中している!」と思ったらホームランでした。
この2本目のホームラン、明日以降の打線の爆発を予言しているように感じました。

外崎もホームラン!
パンチ力がある外崎らしい、弾き返すような打球でのホームラン!
ベンチに帰って来てニヤリと笑みがこぼれていました。

 

今日の辻監督!
6連戦の初戦ということで「負ける時はしっかり負ける!」という試合展開を見せた辻監督。
福倉に4イニング目を託した場面、浅村を途中交代させたことからもその意図が伝わってきました。
福倉が投げきったあとはベンチの雰囲気も良く、中村のホームランで「明日いけるぞ!」という雰囲気すら感じました。
シーズンを通して戦うための采配をしっかりしている辻監督だと思います。




 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事