【西武2軍】5月2日「山川穂高のソロホームラン!豊田はノビのあるストレートで2回を無失点!」

【西武2軍】5月2日「山川穂高のソロホームラン!豊田はノビのあるストレートで2回を無失点!」

5月2日、西武ライオンズ2軍戦。
VS横浜ベイスターズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容

松本(5回3失点)→南川(2回1失点)→豊田(2回無失点)

今シーズン初先発の松本は5回3失点と最低限の役割を果たすと、4番の山川は4回にソロホームランで反撃の狼煙!
しかし、ベイスターズ投手陣の継投から逆転まではできず敗戦。




 

 今日の注目選手!

 
先発は松本!
今年はこれまでリリーフ登板でしたが、ここにきて先発となりました。
今シーズン調子が良くなってきているというツーシームを駆使して2ストライクまで追い込むものの、そこから3つ目のストライクが取れずに苦しみました。
うまく打たせるツーシーム、もしくは空振りを取るスライダーの精度が上がれば和製ウルフといわれるような投球をしてくれる気配を感じます!
このまま2軍ローテーションとしてやっていくとなれば面白い存在になりそうです!

2番手は南川(ただすけ!)
今日はスライダー中心で攻めて、そのスライダーをうまく打たせて1イニング目はあっさり三者凡退!
しかし2イニング目はスライダーが抜けることが一気に増えてしまいヒットを打たれています。
失点はエラーによるものなので投球内容としては踏ん張れていたのですが、1イニング目が良かっただけに回跨ぎでいきなり崩れるのは不安材料です。

3番手は豊田!
ノビのあるストレートと変化球をうまく織り交ぜていく素晴らしいピッチング!
映像配信がある日に豊田が投げるのは久しぶりだと思うのですが、ストレートのノビがかなり良くなっています。
元から安定感のある投球を続けていましたが、ここにきて風格のようなものが見えます(*´ω`*)

 

1番の斉藤彰吾は2安打!
バッティングをアピールしたい斎藤は2安打!
引きつけてから逆方向に打つ斎藤らしいバッティングが出ています。

レフトを守る呉!
レフト前へのポテンヒットをツーベースヒットにする好走塁を披露!
ランナー1塁というシチュエーションでは進塁打も考えた一二塁間を狙ったバッティングもできています。
現段階でレフトを守るということはある意味で期待の現れですので、このままバッティングをアピールしていけば1軍も近いはずです。
今年も選球眼は良いですし、辻野球にすぐ適応できる選手だと思います!

山川はホームラン!
インコースのストレートを片膝をつくように沈み込みながらフルスイングをして力でレフトへ持っていきました。
2軍だとホームラン打つのも余裕という感じですね!1軍でも同じ感じで打ってくれればいいのに!
去年は”1軍で不調→2軍で打ちまくって自信をつける→1軍でも打つ”という流れでしたので、今年もそのパターンに期待です!

好調の山田はタイムリーヒット!
ショートの守備で軽快な動きを見せると、6回にはランナー2塁の場面でレフト前へのタイムリーヒットを放っています。
しかし直後の1塁ランナーで飛び出してしまい、キャッチャーからの牽制でアウトになってしまいました。
最近は積極的なバッティングの流れで積極的な走塁をしようとして牽制アウトになることが多いので、そこは自分の気持ちのコントロールをうまくやってほしいところです!




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを「架空OL日記」を見ながら応援していくコーナーです。

今日はベンチスタートで、そのまま出場はありませんでした。
2軍公式戦で初めて試合に出なかったという、ある意味で記念の日!

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事