【西武2軍】4月30日「先発の佐野が7回で12奪三振!熊代はホームラン!鈴木将平は2点タイムリー!」

【西武2軍】4月30日「先発の佐野が7回で12奪三振!熊代はホームラン!鈴木将平は2点タイムリー!」

4月30日、西武ライオンズ2軍戦。
VS楽天ゴールデンイーグルスの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容

佐野(7回3失点)→南川(1回無失点)→田村(1回1失点)→岩尾(1回無失点)→小石(1回1失点)

ライオンズの先発の佐野は7回3失点できっちり仕事を果たすと、打線も定期的な追加点。
しかしあと1イニングを抑えれば!というところで9回に田村、11回に小石が失点してしまい勝利はならず引き分け。




 

 今日の注目選手!

 
先発は佐野!
前回の登板から先発起用されているので、これで正式に先発候補として調整していくことになったと思います。
そんな今日は初回から三振ショーで7回を12奪三振!
12奪三振をとりながらも投球数は97球ですので、効率的に追い込んでスパっと三振を取っています。
見逃し三振が2つあるので調子はかなり良さそうです!
かなり良いピッチングをしているのですがホームランを2本打たれてしまっているのが気になります。
ストレートのキレが良すぎてバットに当たったらホームランになっちゃったパターンと思っておきましょう!!

2番手は南川!
あっさりと三者凡退です!

ぽじぽじらいおんずイチオシの田村(たむいち)は三番手!
先頭バッターにホームランを打たれてしまいました。
セーブチャンスでの登板で期待もあったのですが、不利なカウントから素直にストライクを取りに行き過ぎたでしょうか。
ボールが先行すると打たれてしまう印象があるので、それでも押して行けるストレートのさらなる磨きに期待です!

11回に登場したのは小石!
先頭バッターにエラーでの出塁を許すと、コントロールが定まらずに3つのフォアボールで押し出しの1失点。
昨日の今日ですがやはりまだ修正できていないですね・・・。
ガルセスが1軍に合流したこともありますので、ゆっくりフォームを作り直して欲しいところです。

 

山田は好調キープの2安打2四球!
今日は2番ショートで出場の山田は6打席中4打席で出塁!
ヒット2本ともセンターへのヒットですのでバッティングの感じも良く、フォアボールも2つでボールをしっかり見れています。
ただの好調だけで終わらせず、これが実力だと知らしめる今後の活躍に期待です!

呉は2安打!
サードでの出場の呉は2安打で、安定してヒットが出てくるという雰囲気です。

”4番”の熊代はホームラン!
ついに4番を打つことになった熊代は第4打席に2ランホームラン!
どこでも守れる熊代は、どの打順でもあっさり適用してくれます(笑)
第3打席には犠打も決めていますので、まさになんでもできる4番を実演です。

5番に入った鬼崎は「押し出し」で打点稼ぎ!
どんな形でも打点を稼ぐ鬼崎は、ついに押し出しという形でも打点稼ぎです。
次はどんな形で打点をつけるのかが楽しみです(笑)




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをバランスボールに座って体幹を鍛えながら応援していくコーナーです。

今日は8番レフトでのスタメン出場です!

第1打席:ランナー無し。初球を打ってファーストゴロ。
第2打席:2アウト、ランナー13塁。ツーベースヒットは2点タイムリー!(スコアを見るとショートが処理しているのに、1塁ランナーまで生還するツーベースヒットです。ちょっと謎なタイムリーです(笑)
第3打席:ランナー無し。フルカウントから打ってショートゴロ。
第4打席:ランナー無し。2球目を打ってショートゴロ。
第5打席:ランナー無し。ショートフライ。

というわけで、今日は久しぶりのスタメンでタイムリーツーベースヒットを打っています!
ちょっと謎なタイムリーヒットですが、1本のタイムリーで気分も上がっていくでしょう!
あいかわらずショートゴロが多いですが、この打球をショート頭をこえていく左中間へのツーベースヒットにしてくれる日を楽しみにしているのです。




 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.203】→
対右打率:【0.222】
対左打率:【0.150】
スイングコンタクト率:【87%】
三振率:【16.2%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事