【西武2軍】4月29日「先発の本田圭佑は大ピンチをしのぎつつ5回1失点の好投!山田は好調維持の2安打!」

【西武2軍】4月29日「先発の本田圭佑は大ピンチをしのぎつつ5回1失点の好投!山田は好調維持の2安打!」

4月29日、西武ライオンズ2軍戦。
VS楽天ゴールデンイーグルスの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容

勝利投手:今野
敗戦投手:岩尾

本田圭佑(5回1失点)→ガルセス(1回無失点)→豊田(1回0/3 1失点)→岩尾(2/3 3失点)→小石(1/3 3失点)

先発の本田圭佑が5回1失点と役目を果たすと、打線は3回に3点を奪いリード!
しかし8回に岩尾と小石が連打を浴びて一気に7失点してしまい敗戦。




 

 今日の注目選手!

 
先発は本田圭佑!
2軍の先発ローテーションではしっかり柱としてがんばっている本田圭佑は5回1失点!
フォアボールが4つあり、球数は91球とやや多めでした。
ですが、3回にファールで粘られてフォアボールを出しノーアウト満塁という苦しいピッチングになるも無失点で切り抜けるあたりに、本田の成長ぶりが見られます!
1軍では多和田が登録抹消をされていますので、本田にチャンスがくるかもしれません!!

2番手はガルセス!
今日は1イニングのみのピッチングで、わずか7球であっさり三者凡退!安定のガルセス!
最近はリリーフでの登板が増えているので先発ではなく、ロングリリーフ(現在の野田のポジション)を狙っての調整でしょうか。
もしくは、多和田のいた登板日に合わせての調整登板かもしれません。
すっかり日本の野球にもフィットして、先発でもリリーフでもどちらでも行けるガルセスだけにどうなのでしょうか??
本田とガルセスはどちらが昇格してもおかしくないので楽しみです!

ちょっと不安な小石
本来であれば1軍でバリバリやっていて欲しい小石ですが、今日は岩尾の残したピンチを抑えきれずに4連打を浴びてしまいました。
ガルセスがかなり良い仕上がりだけに小石はかなり踏ん張りどころです!

 

山田は好調の2安打!
最近、バッティングの調子がかなり良い山田は2番セカンドでの出場で2安打!
今日もライトへレフトへと打ち分けているので、なにかバッティングの感覚を掴んだのでしょうか?
水口が昇格したので上位打線でしっかり結果を残してアピールチャンスです!

斉藤彰吾は2安打1四球!
4打席で3回の出塁でアピールです!
守備位置はライトで固定されているので、なにかを見据えている感があります。
バッティングの調子さえあげていけば即1軍の選手ですので、このまま打ちまくって欲しいです!

鬼崎はツーベースヒット!
昨日の危険球を受けての途中交代が気になりましたが、元気に出場し第1打席に右中間へのツーベースヒット!
大丈夫のようで一安心です!

金子一輝は2安打!
開幕直後からの好調ぶりからは少しおとなしくなっていた金子一ですが、今日は2安打!
水口が昇格したことで内野陣ががんばっています。
その波に乗り直した金子一のヒットメーカーっぷりに期待です!




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをゴールデンウィークをしっかり休みたい人たちのためのしわ寄せでドタバタしながらも応援していくコーナーです!

今日はベンチスタートで(たぶん)6回の守備からレフトで出場しています。

第1打席:ランナー1塁。ファーストへのゴロでフィルダースチョイス(スコアから予想するに、ファーストへのゴロでファーストが2塁送球でダブルプレーを狙うも2塁がセーフになっちゃったパターンのフィルダースチョイスと思われます)

というわけで、今日もベンチスタートでしっかり休養という感じだった鈴木。
8回の守備ではレフトへのヒットが7回飛んでくるという状況の中、一つエラーが記録されています。
捕球でのエラーはしないと思うので送球のエラーでしょうか?

 

※ライオンズ公式Twitterにあがっていた「メットライフドームでの試合を終えて」のインタビューです!




 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.203】
対右打率:【0.220】
対左打率:【0.158】→
スイングコンタクト率:【86%】→
三振率:【17.4%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事