【西武1軍】4月29日「水口が昇格即スタメンで即ヒット、さらに即盗塁はプロ初盗塁です!浅村は復活?の2安打!!」

【西武1軍】4月29日「水口が昇格即スタメンで即ヒット、さらに即盗塁はプロ初盗塁です!浅村は復活?の2安打!!」

4月29日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 今日のライオンズ!

昨日引き分けたライオンズは、前回うまくやられてしまった二木が相手。
この二木をどう攻略するか!?

 

 試合結果


勝利投手:二木
敗戦投手:野上

先発の野上が初回に3失点されてしまうと、ライオンズ打線も二木をなかなか捉えられず・・・。
8回に3点を返すも逃げ切られてしまい敗戦。

 




 

 試合感想&注目選手!

先発は野上!
立ち上がりはコントロールがつかず、球数も多い投球内容。初回の3失点が大きく響いてしまいました。
それでも徐々に修正していって、6回を100球で投げきって最低限という感じでしょうか?
最近のライオンズに渦巻く「もったいない」に野上もハマってしまったようですが、修正できた安定感を見せてくれたのは今年の野上らしいです!
次回の登板も期待して良いでしょう!

2番手は福倉!
持ち球としてはシュリッターに似ている福倉は、その動くストレートでしっかり打者を打ち取って2イニングを無失点!
今日の投球で福倉の評価もワンランクアップではないでしょうか?
そうなると延長時には福倉の登板も出てきて、他のリリーフ陣も休むことができます。
これからのリリーフ陣は福倉の活躍が大きなカギを握っていると思われます!

3番手は武隈!
「久しぶりに武隈が打たれた!」というのが最初の感想でした(笑)
それだけ私の中では武隈が打たれるというイメージがないのです。
ですが、最近はちょっとフォアボールがでてきてコントロールにズレがあるように感じます。
そこを修正できればいつもの武隈に戻ると思うので、ちょっと様子見ですね。

 

浅村が復活!?の2安打!
ライオンズファンであればわかる「あっ、浅村ちょっとバッティングの感じ狂ってる」という試合が続いていましたが・・・
今日は第3打席と第4打席にヒット!
タイミングが合ってきたバッティングに見えました。
どんな選手にも不調時期はあるので、たった数試合でその状態を脱却してくれるというのは朗報です!
ファーストの守備についたというのも大きく影響していると思われます。
ちゃんと復活できているかは明日の試合次第ですが、きっと復活してくれているはず!

メヒアも2安打!
実はメヒアもしばらくヒットがでていなかったのですが、今日ヒットがでました!
5番のメヒアが打たないと、4番中村にはボール球中心の配球をされるため中村の打撃も下降気味になってしまうのでここ数年の傾向です。
今日メヒアが打ったことで、明日は中村にもしっかり勝負で中村も打ってくれるはずです!
ライオンズの5番はかなり重要だと思うのが、私の考えです。

昇格即スタメンの水口が、即ヒット即盗塁!
2軍で調子が良かった水口が昇格で即スタメンでした。
第1打席に強い打球のヒットを打って、すぐに盗塁を決めました!
これがプロ初盗塁というのが意外です。
今年はこのブログをはじめたということでかなり2軍に注目しているので、2軍で活躍していた水口が1軍でも結果を残すのは嬉しいですね!!
水口をセカンドにしたことで、浅村をファーストで打撃に集中してもらうという狙いもあったと思いますので、水口の昇格には重要な意味がありましたね。

栗山は代打でヒット!
8回の攻撃のキッカケは代打栗山からでした。
徐々に代打でも出場するようになっているので、そろそろ指名打者で!?と期待してしまいます。




 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事