【西武2軍】4月28日「先発の誠が安定のピッチングで勝利!打線はタイムリーが続出!」

【西武2軍】4月28日「先発の誠が安定のピッチングで勝利!打線はタイムリーが続出!」

4月28日、西武ライオンズ2軍戦。
VS楽天ゴールデンイーグルスの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容
勝利投手:誠
敗戦投手:西宮

誠(6回3失点)→平井(1回2/3 2失点)→藤原(1回1/3 1失点)

1点リードされた7回に打線が繋がり、斎藤・水口・金子一のタイムリーで一挙5得点!
その後を平井→藤原とつないで逃げ切り勝ち!




 

 今日の注目選手!

 
先発は誠!
3回に3ランホームランを打たれたのみの3失点。
他のイニングではヒットを1本も打たれていなかったため、かなり安定したピッチング!
期待されている選手ですので、ガルセスと本田圭佑に次ぐ3番手から這い上がって欲しい!

 
今日の水口は9番サードでスタメン!
打順が変わっても打撃の調子は好調を維持し3安打!
2点タイムリーヒットも打っています!
今まではセカンドでの出場でしたがここにきて「サード」での出場ということで、1軍の可能性でてきているでしょうか!?

3番の呉は2安打1四球!
あいかわらずの選球眼を見せつつも、しっかり2安打!
最近はレフトでの出場も増えてきて、こちらも1軍を見据えた起用方法の予感です。
試合途中からはサードも守っているのでそうなのかな~、と期待しております!

熊代も2安打!
打つのが当たり前になりつつある熊代は今日も2安打!
守備練習段階では内野守備につくこともありますが、ここ最近はずっと外野での出場が続いています。
いつでも1軍昇格できる準備は万端ですね!

鬼崎はホームラン!
打点を稼いでいる鬼崎は、ついにランナー無しの状態でもソロホームランで打点稼ぎ!
バッティングの調子の良さはキープしているのですが、7回に西宮のデッドボールを受けて途中交代しています(西宮は危険球退場)。
映像がないのでわかりませんが、ちょっと気になります。

斎藤は打線に勢いをつけるタイムリーヒット!
7回に大量得点のきっかけになるタイムリーヒットを打っています!
1軍返り咲きを狙う斎藤にとっては2軍に外野の強敵(熊代)がいるので、そこで切磋琢磨していけば強力な選手が1軍へ上がっていくことになります。




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを日曜日気分で応援していくコーナーです。

今日はベンチスタート。鬼崎のデッドボールが原因?での途中交代を受けて代走からの出場となりました。

第1打席:ランナー無し。サウスポーの濱矢を相手に三球で見逃し三振。

というわけで今日は1打席のみでの出場で珍しく見逃し三振でした。
外野手の斎藤が2軍にきたので、これからはちょいちょいベンチスタートが増えるのかな?という気がします。
今までは外野を本職とする選手が鈴木しかいない状況もあったので・・・。
斎藤と熊代を手本にいろいろと急成長して欲しいです!




 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.206】
対右打率:【0.224】→
対左打率:【0.158】
スイングコンタクト率:【86%】
三振率:【17.6%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事