【西武1軍】4月26日「源田の長打などで打線は3点をもぎ取り!今日ももちろんリリーフ陣は無失点リレーです!」

【西武1軍】4月26日「源田の長打などで打線は3点をもぎ取り!今日ももちろんリリーフ陣は無失点リレーです!」

4月26日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVSオリックスバファローズ』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 今日のライオンズ!

今シーズンはオリックス相手になかなか勝てないライオンズ。
カード勝ち越しの可能性がかかる大事な1戦です!

 

 (先行)【西武ライオンズ】

 
 1(中)秋山翔吾
 2(遊)源田壮亮
 3(二)浅村栄斗
 4(指)中村剛也
 5(一)エルネスト・メヒア
 6(三)外崎修汰
 7(左)田代将太郎
 8(右)木村文紀
 9(捕)炭谷銀仁朗

 投手:高橋光成

 

 (後攻)【オリックスバファローズ】

 
 1(中)宮崎祐樹
 2(二)西野真弘
 3(遊)安達了一
 4(三)小谷野栄一
 5(左)T-岡田
 6(指)中島宏之
 7(一)モレル
 8(捕)伊藤光
 9(右)駿太

 投手:金子千尋

 

 試合結果


勝利投手:金子千尋
敗戦投手:高橋光成

序盤から良い投球を続けてきた高橋光成だったが5回に4失点。
6回にライオンズ打線が反撃で3点を取り返すも、それ以降は金子千尋にうまくかわされて惜敗。
カード勝ち越しの可能性がなくなってしまいました。

 




 

 試合感想&注目選手!

先発は高橋光成!
序盤からナイスピッチングで、フォアボールを出しつつも後続を打ち取ります。
高橋光成が良いときは「低めにボールが外れる」ので、ストレートぎ低めにいってのフォアボールはむしろ好調を表します。
ですので5回の失点がもったいないですね。
三塁線、一塁線をそれぞれ抜けていく長打を打たれているのであと少しそれていればファールに・・・なんて思ってしまいます。
高橋光成の調子自体は良いと思うので次の試合では勝利に期待です!

今日は大石→牧田→武隈のリレーで無失点!
この2日間で牧田は7回、8回シュリッターというピースは動かさず、大石と武隈を臨機応変に当てはめていく継投でした。
昨日はシュリッターが投げているので今日はそこに武隈を当てはめました。
かなりリリーフ陣を大事に起用しているという印象です。
辻監督の「選手に無理をさせない方針」はリリーフ陣に疲れを出させず、最後まで威力を発揮してくれそうです!

 

今日のライオンズ打線は、金子千尋に対してヒット4本ながら3得点をあげています!
打撃好調の源田がフェンス直撃のツーベースヒット(送球間に三塁へ)を打ったのは源田自身の自信にも繋がるはずです!秋山の走塁も見事です!

6回の攻撃で「今年のライオンズらしいなー」と思ったのは、ランナー3塁の場面で浅村が当てるだけのバッティングでセカンドゴロを打ったシーンです。
普段の浅村はあのようなスイングをすることがないので、狙ってセカンドゴロを打ったのでしょう。
源田の足があれば内野前進守備でも帰ってこれる見事なセカンドゴロでした!
この1点を取る意識がガッチリと根付いていけば苦しい試合でももっと勝てるようになってきます!

 

余談ですが・・・
5回裏に高橋光成が牽制でランナーを刺した瞬間、2軍では山田遥楓が牽制死するというある意味でのシンクロが起きていました(笑)




 

 森友哉のケガ経過

森友哉は現在、電気治療で筋力を戻すリハビリ?中!
こうやって筋力戻すんですね~(´・ω・`)

左腕に電気通して筋力を少しずつ戻す作業、、 じみちやねー!!笑

森友哉さん(@tomoyaaa0808)がシェアした投稿 –

 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事