【西武2軍】4月20日「1軍から参加の山川が2発のホームラン!田代は2安打、藤澤にもホームラン!」

【西武2軍】4月20日「1軍から参加の山川が2発のホームラン!田代は2安打、藤澤にもホームラン!」

4月20日、西武ライオンズ2軍戦。
VS千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

今日も映像がないのでスコアを見ながらまとめです(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170420_01.pdf
乱打戦で「X」の数が多すぎて読みにくい( ;∀;)

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容
勝利投手:東條
敗戦投手:佐野

佐野(2回2/3 11失点)→豊田(1回1/3 無失点)→本田(3回1失点)→藤原(1回4失点)

今日は1軍から田代・永江・斉藤・山川が参加!

しかし先発の佐野がまさかの11失点。
ライオンズ打線も5回までに8点を奪い返すも、その後も追加点を取られて敗戦。
とてつもない乱打戦でしたが、試合時間は3時間3分で終わっています。




 

 今日の注目選手!

 
先発は佐野!
2回には2連続フォアボールから味方のエラーで2失点、ですが比較的ストライク先行のピッチングでした。
しかし3回には早めのカウントから打たれるようになり、1四球を挟んで6連打されています。
スコアを見ると3回に突如として、一人の打者に対する球数が減っているので狙い玉を絞られたのでしょうか?
そこが気になります。

3番手は本田圭佑!
先発かとも思いましたが、途中からの登板で3イニング1失点です。
4被安打ながらもキャッチャー藤澤とのコンビネーションで盗塁刺殺を1つ、ダブルプレーを1つ取っています。
本田はこのようなピンチの切り抜け方が出来てくると良いですね!
1軍ローテーション入りへ向けて首脳陣へのアピールはどうでしょうか?

 

1番の田代は2安打、1四球、1打点!
昨日の1軍の試合では代打で登場し、初球を振り抜いてヒットにした田代!
勢いそのままに今日も初回からヒットを放っています!
第3打席ではタイムリーヒットも打っています。
バッティング上向きでしょうか!?期待しちゃいます!

2番の永江は無安打ながらも2つの犠牲バント!
イニングの頭に1番の田代が出塁した場面で、永江は2度とも送りバントを決めています!
それぞれ1塁側、三塁側と守備のチャージを見てバントの方向も変えていたようです。
昨日は1軍でライバルの選手がバントミスをしていたので、永江は良いアピールです!

木村昇吾が復帰後初安打!
第2打席で復帰後の初ヒットを打っています!
そこからしっかりホームに帰ってきて得点もマークです!
まだ第2打席で途中交代する起用方法ですが、今日の1本で気分良く打席に立てるようになってほしいところ!

クラッチヒッター鬼崎は今日もタイムリー!
木村昇吾の代わりとして5回から打席に立つと、ランナー1塁の場面で左中間へのタイムリーツーベースヒット!
打点稼ぎっぷりはとどまるところを知らないですね!

キャッチャーの藤澤はホームラン!
リード面では悔しい思いをしたと思われるスタメンマスクの藤澤は、3回の第1打席でライトへのホームラン!
今シーズンは送りバントのサインが出されることが多かったのですが、ここでの一発は良いアピールになったでしょう。

4番の山川は貫禄のホームラン2発!
第2打席・第3打席にレフトへ引っ張ってホームランを打っています。
1軍では「調子が上がってきたから」と出番も徐々に増えてきている山川ですが、その調子の良さをここでアピール!
明日からの三連戦は山川の一発に期待しましょう!




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを、まったく駆け込み乗車をしていないのにドアに挟まれながらも応援していくコーナーです!

今日は1軍から田代&斎藤の外野手2人がスタメンだったのでベンチスタートです。

(代走):8回、1塁ランナーの代走として出場。次の打者の初球から積極的に盗塁を仕掛けるも盗塁失敗・・・。

というわけで、今日は代走のみの出場だった鈴木。
積極果敢に盗塁を狙いましたが盗塁失敗という結果になりました。

2軍の公式戦は25日までお休みです。
そこまでの間にリフレッシュして、ヒットを打つ鈴木を見たいところです!
26日の先発が今井で注目されるはずなので、そこで活躍して欲しいなぁ~と妄想しております。




 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.197】
対右打率:【0.222】
対左打率:【0.125】
スイングコンタクト率:【84%】
三振率:【16.4%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事