【西武2軍】4月19日「坂田が3安打猛打賞!川越と玉村はリリーフで無失点!」

【西武2軍】4月19日「坂田が3安打猛打賞!川越と玉村はリリーフで無失点!」

4月19日、西武ライオンズ2軍戦。
VS千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

今回も映像がないのでスコアからまとめです(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170419_01.pdf

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容
勝利投手:阿部
敗戦投手:十亀

十亀(4回7失点)→松本(1回3失点)→川越(1回無失点)→玉村(1回無失点)→小石(1回1失点)

初回に大崎のタイムリーヒットで先制するも、先発の十亀がまさかの7失点。
その後も追加点を取られ反撃することできず敗戦。




 

 今日の活躍選手!

 
先発は十亀!
2軍戦の水曜日~木曜日に投げる先発投手は1軍のローテーション6番手候補となります。
そんな中登場したのがここまで好調の十亀でしたが、まさかの7失点!
9被安打、5四球と悪い時の十亀がでてしまったようです。
かなりファールを打たれて粘られているので、球威はあるのにど真ん中に投げてファールというパターンでしょうか?
来週から「6番手」が必要になるのですが、首脳陣はどう判断するでしょうか。
難しいところですね・・・。

かなり荒れた試合展開ながら、3番手の川越、4番手の玉村は1イニングを無失点!
それぞれ1被安打ずつありましたが、球数少なく抑えることができています。
川越はいつもボール先行なので今日のようなピッチングが続いて欲しいです!

4番の坂田は3安打猛打賞!
右に左に、内野安打もありとバラエティー溢れる3本のヒットでした。
まだ守備についていないので調整は続くと思いますが、調子の良い時に1軍で見てみたいですね!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを美味しいシュークリームを食べながら応援していくコーナーです!

今日は8番センターでの出場です!

第1打席:ランナー1塁。キャッチャー前に転がして送りバント成功
第2打席:ランナー無し。初球打ちでレフトフライ。
第3打席:ランナー無し。初球を打ってショートゴロ。
第4打席:ランナー1塁。セカンドゴロで進塁打

今日は送りバントと進塁打で「仕事」はキッチリ!
初球打ちでしっかり前に飛ぶようになっているので、ここ最近のミスショットでファールになって最後は三振・・・の状況からは脱却ぎみでしょうか?




 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.197】
対右打率:【0.222】
対左打率:【0.125】
スイングコンタクト率:【84%】
三振率:【16.4%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事