【西武2軍】4月18日「水口がライトスタンドへぶち込むホームラン!鬼崎は今日もチャンスでタイムリー!」

【西武2軍】4月18日「水口がライトスタンドへぶち込むホームラン!鬼崎は今日もチャンスでタイムリー!」

4月18日、西武ライオンズ2軍戦。
VS千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容
勝利投手:土肥
敗戦投手:キャンデラリオ

ホームラン:水口(1号)

キャンデラリオ(4回5失点)→南川(1回無失点)→ガルセス(3回5失点)

風速12mの強風が吹き荒れるZOZOマリンでの試合。
先発のキャンデラリオは今日も粘られて球数が多くなり5失点すると、3番手のガルセスも打ち取った打球が強風で流されてヒットになる不運で5失点。
ライオンズ打線は水口のホームランなどで追い上げるも4点止まりで敗戦。




 

 今日の活躍選手!

 
2番手で1イニング無失点の南川!
先頭バッターを出塁させるも、キャッチャーの中田とのコンビネーションで盗塁を刺す!
3アウト目となるはずのファーストゴロで南川がベースカバーに入るも判定はセーフ(リプレイで見るとアウトっぽい・・・)という不運に見舞われるも、その後をしっかり三振で切って取る!
強風で荒れる試合展開の中で落ち着いた投球を見せました。

3番手はガルセス!
記録上は5失点ですが外野へのフライがことごとく風に流されてヒットになってしまう不運が重なっての5失点です。
実質的には1イニングで6アウトくらい取っていたと思います(笑)
調子自体はかなり良く、その証拠として三振は3イニングで7つ奪っています!
ガルセス本人には内容だけを見て自信を持って欲しいと思う投球内容でした。

4番坂田は2安打!
1本目はフルスイングするもボテボテの打球がキャッチャー前に転がって内野安打!
2本目は2塁ベース付近へのゴロでセカンド内野安打!
しっかり全力ダッシュできることを確認できた2安打でした。

呉は安定の1安打1四球!
すっかり調子を取り戻した呉は、流し打ちヒットと、おなじみの選球眼でフォアボールをもぎ取っています。

クラッチヒッター鬼崎は3打点!
どんな打順に座ってもチャンスが回ってきて、そこでしっかりタイムリーを打つ鬼崎!
今日は2本のタイムリーで3打点を稼ぎました!
この勝負強さ、1軍の代打でもいいのではないでしょうか!?
それぐらいにチャンスでとにかく打っています!

水口がついにホームラン!
水口は8回の打席でストレートを完璧に引っ張ってライトスタンド中段へのホームラン!
これでプロ入り初のホームランになりました!
独立リーグ時代にもホームランは記録していないので、正真正銘のプロ入り初ホームランですね!
サウスポーの藤岡からのホームランで、今年は本当に左に強いです!

(どうしてパ・リーグTVの動画がアップされない!!)




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを強風で自転車乗るのを怖がりながらも応援するコーナーです。

今日もおなじみ9番センターで出場!

第1打席:ランナー無し。追い込まれてから落ちる変化球に空振り三振。
第2打席:ランナー無し。追い込まれてか落差のあるカーブに空振り三振。
第3打席:ランナー無し。ピッチャーは左腕の藤岡。最後はアウトコースのストレートに手が出ず見逃し三振。

守備ではセンター前ヒットから1塁ランナーを3塁で刺すための送球でミスが2回ありました。
今日は強風のZOZOマリンで送球がそれてしまうというのもありますが、積極的な送球がミスになることが多いです。
どんどん送球して行けるタイミング、行けないタイミングを掴んで欲しいですね!
2軍はミスってもいいじゃん、経験になれば!の精神です。

今日は驚きの3三振!
15日からはヒットが出ず空振りも増えています。
キレイな弾道のヒットがなかなか出ていないのでバッティングの何かを修正中なのかな?と思います。
しばらくは優しい目でレベルアップの瞬間を待ちますヽ(=´▽`=)ノ




 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.207】
対右打率:【0.238】
対左打率:【0.125】
スイングコンタクト率:【83%】
三振率:【17.2%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事