【西武2軍】4月16日「7投手の完封リレーで勝利!呉は復活の猛打賞!4番坂田もタイムリー!」

【西武2軍】4月16日「7投手の完封リレーで勝利!呉は復活の猛打賞!4番坂田もタイムリー!」

4月16日、西武ライオンズ2軍戦。
VS読売ジャイアンツの模様をお届けします。

今日のライオンズはホームゲームでしたが、飯能球場での試合ということでパ・リーグTVでの中継はありませんでした。
チームスタッフの藤原虹気さんが書いたスコアを見ながらのまとめです。
http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170416_01.pdf

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容
勝利投手:玉村
敗戦投手:與那原

平井(3回無失点)→玉村(1回無失点)→豊田(1回無失点)→野田(1回無失点)→田村(1回無失点)→藤原(1回無失点)→岩尾(1回無失点)

ライオンズ打線は2回までに4点を取ると、以降はライオンズ投手陣が7人のリレーで完封勝利!




 

 今日の活躍選手!

 
先発は平井!
今までは全てリリーフ登板でしたが、ここにきて先発での登板となりました。
3回でスパッと交代しているのでロングリリーフの練習?とも思いますがどうなのでしょうか。
投球内容は1安打1四球で3回を無失点!球数はちょっと多めで61球。
リリーフ登板時もそうですが、勢いのあるボールなのになぜかファールで粘られることが多く、今日も61球中、18球がファールとかなりファールを打たれています。
「前に飛ばさせて打ち取る」なにかが欲しいところです!

5番手には田村(たむいち!)
今日はわずか8球で三者凡退です。
前回気づいたフォーム改造(左足を上げた時のタメ)を改めて映像で見たかったのですが・・・、投球内容はかなり良さげです!

最近はファーストを守っている呉。
一時期は連続ノーヒットを続けていましたが「急遽の打席でヒット」を打ってからというもの、この数試合はヒットを打ち出して今日は3安打猛打賞!
センターへのヒットが2本あり、呉らしいキレイなヒットがでています。
この調子を続けて欲しい!

4番の坂田は先制タイムリー!
坂田は第1打席で左中間へのツーベースヒットで先制打点を上げています!
まだ守備にはつかずDHですが、バッティングはだいぶ良い感じですね!




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを刺身こんにゃくを食べながら見守るコーナーです。

今日も9番センターで出場!

第1打席:ランナー1塁。バットを振ること無くフォアボール。
第2打席:ランナー無し。あっさり2球で追い込まれてしまうと、3球目を空振り三振。
第3打席:ランナー無し。初球から打ちに行くもファールになり、最後は空振り三振。

珍しく2三振の鈴木!右投手からは空振りも少なかっただけに、投手との相性が悪かったのでしょうか?

 

ラジオのサンデーライオンズ(NACK5)を聞いていたところ、2軍情報のコーナーで鈴木選手が紹介されていたので内容を抜粋です。

Q:自分の性格について
A:「子供っぽくていたずら好き」

Q:仲がいい選手は?
A:愛斗と山田の2人。いつも一緒にいるとのこと。

Q:好きな食べ物は?
A:馬刺し(地元の名物?らしい)とオレンジジュース。

Q:オシャレとかは?
A:オシャレに興味が無いので季節感のない服を着ている、だからいつもジーパン。

Q:赤田コーチに質問「鈴木選手の評価は?」
A:打つ方も守る方もアドバイスをすぐに活かすことが出来る。将来はライオンズのレギュラー確実!

Q:通りすがった同い年の今井投手による鈴木評
A:「自分でマジメっていってるけど、ぜんぜんマジメじゃないっすよ」とのこと。




 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.218】
対右打率:【0.244】
対左打率:【0.143】
スイングコンタクト率:【85 %】
三振率:【12.7 %】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事