【西武2軍】4月14日「熊代&大崎も復帰し即ヒット!鬼崎が逆転タイムリー!野田は大ピンチでパーフェクトリリーフ!」

【西武2軍】4月14日「熊代&大崎も復帰し即ヒット!鬼崎が逆転タイムリー!野田は大ピンチでパーフェクトリリーフ!」

4月14日、西武ライオンズ2軍戦。
VS読売ジャイアンツの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容  

誠と桜井の先発ではじまるも、両先発がピリっとせず打ち合いの展開に。
4回・鬼崎の逆転タイムリーにより1点のリードをリリーフ陣が守りきってライオンズ勝利!

誠(4回1/3 4失点)→野田(1回1/3 無失点)→田村(1回 無失点)→藤原(1回 無失点)→岩尾(1回 無失点)




 

 今日の活躍選手!

 
先発は誠!
5回途中、ランナー満塁となったところで降板となりました。
投球内容としては3球に1回は明らかなボール球を投げるというコントロールで、不利なカウントから高めのストレートを痛打される展開でした。
有利なカウントではしっかり抑えていただけに、もったいないコントロールだったと言えます。
球威とかは良いと思うので、次はコントロール重視で!

2番手は野田!
先発の誠が残した1アウト満塁からの登板。
野田にとっては最大のアピールチャンスでしたが、左バッターを相手に「三振」と「ファーストゴロ」できっちりアピール!!
さらに回跨ぎのイニングも三者凡退で抑えて、今日はパーフェクトリリーフ!

3番手は田村(たむいち!)
今日はストレートでぐいぐい押していくいつも通りのピッチング。
3球ともストレートで三球三振を取る場面も!
たいむちファンとしては、ちょっとフォームが変わったように思います。
左足を上げた時に二段モーションっぽい間の取り方をしているので、いつもよりワンテンポ投げるのが遅くなっています。
以前はすっと足を上げてそのまま投げていました(4月5日の投球動画で確認)。
ちょっとアップデートされたこのフォームでのたむいちに期待です!

熊代が復帰!
復帰ラッシュとなっているライオンズ、ついに熊代も復帰です!
その熊代は第1打席からヒット!
2打席目には変化球にうまくタイミングを合わせて左中間へのタイムリーツーベースヒット!
しっかり好調キープして戻ってきてくれました!

大崎も復帰!
代打で登場した大崎は一二塁間を抜けるヒットはタイムリーヒット!

昨日、バントで指?を痛めて途中交代していた山田。
今日は代打で登場!やはりケガは大丈夫のようです。

1番の水口は元気に2安打!
昨日まで1軍にいたジャイアンツの谷岡からキレイなセンター前ヒットを放つなど、しっかりとしたバッティングでヒットを打ちました。
さらにランナー2塁の場面では三塁への盗塁も成功(ヘッドスライディング!)。
まさに1番バッターです。

昨日、急遽出場からヒットを放っていた呉。
やはり昨日のヒットで調子を上げてきたのか、今日もしっかりヒット!
メンタル大事説。

木村昇吾に変わって守備から途中出場の鬼崎。
そんなクラッチヒッター鬼崎は、4回裏の打席で逆転の2点タイムリー!
今日もしっかりクラッチヒッターぶりを発揮です!




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを散りゆく桜を眺めながらも応援していくコーナーです。

今日も9番センターでの出場!

第1打席:ランナー無し。フルカウントからど真ん中のストレートをしっかり弾き返して2塁ベース後方でショートがギリギリ取るもショート内野安打
第2打席:ランナー1塁。追い込まれてからアウトコースのストレートにちょこんと当てて三遊間へのゴロで内野安打
第3打席:ランナー無し。左ピッチャー相手に、最後はインコースのストレートに空振り三振。
第4打席:ランナー無し。コントロールが荒れるピッチャー相手にデッドボールにならなうように避けることをメインにした打席でフォアボール
【1塁ランナー】:2塁への盗塁でキャッチャーからの送球がそれたこともあり盗塁成功!しかし2塁ランナーとして三遊間へのゴロで思い切って走るも、取ったショートは1塁ではなく3塁へ送球、鈴木はオーバーランでタッチアウト。

今日は「俊足」で魅せた鈴木!
今日は足の日だったのでしょう、2軍での公式戦初盗塁もしっかり決めました!
しかしその後、勢いに乗った足を制御しきれずにオーバーランしてしまったのが反省です。

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.240】
対右打率:【0.263】
対左打率:【0.167】
スイングコンタクト率:【88%】
三振率:【10%】
1打席の平均球数:【3.89】

 

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)
1打席の球数=(ファーストストライクをとにかくスイングする鈴木がどれだけ早く勝負をつけているのかがわかります)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事