【西武2軍】4月13日「鈴木将平が決勝タイムリー!4番の坂田は復活のタイムリー!」

【西武2軍】4月13日「鈴木将平が決勝タイムリー!4番の坂田は復活のタイムリー!」

4月13日、西武ライオンズ2軍戦。
VS日本ハムファイターズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容  

勝利投手:佐野
敗戦投手:田中

本田圭佑(6回2失点)→佐野(3回無失点)→豊田(1回無失点)

本田圭佑、斎藤佑樹の投げ合いで終盤まで同点の緊張感のある試合展開。
その後は佐野がロングリリーフで粘ると、延長の10回表に鈴木が決勝タイムリー!
最後は安定感のある豊田がランナーを出しながらもしっかり締めてライオンズの勝利!




 

 今日の活躍選手!

 
先発は本田圭佑!
初回に1失点するもそれ以降はしっかりとしたピッチング!
5回にホームランを打たれましたが風にかなり乗った打球に見えましたので気にすることはないでしょう。
崩れない安定感がでてきています!

2番手の佐野は3イニングのロングリリーフ!
鎌ヶ谷(日ハムファームのホーム球場)のカメラは真後ろからなのでコースの投げ分けがよく見えるのですが、佐野は左打者のアウトコースにビシビシとコントロール投げ込んでいました。
徐々に首脳陣への信頼感を得ていきたいところ。

打撃好調の金子一輝!
第2打席にランナー3塁の場面、あっさり追い込まれてしまいましたがそこからきっちりセンター前に弾き返してタイムリー!
追い込まれるまでは長打狙い、追い込まれてからは軽打という打席だった印象です。
第3打席には浅村のように体を傾けながら強く叩いてセンター前ヒット!

山田は第2打席の途中で退場・・・。
セーフティーバントを試みた時に投球が指に当たったようで打席途中での交代となってしまいました。
右バッターのバントで山田は右手を気にしていたので指の爪が割れてしまったとか、そういうケガかと思います。
(山田は最近レフトを守っているので、また外野手にケガがでてしまいました・・・)

その山田の代わりに打席に立った呉はうまい流し打ちでレフト前ヒット!
しばらく打撃不調でベンチスタートが続いているので1塁ベース上では本人も笑顔!
かなり急遽な出番だったので、それが何も考えずに打席に入れる要因になったのでしょうか?
同点の10回の場面では勝ち越しランナーとなるサードのグラブを弾くヒットも放ちました!
明日からまた打ち続けたら「野球ってメンタル大事だし、難しいな~」としみじみする予定です。

4番の坂田がタイムリー!
ランナー2塁の場面で強い打球をセンター前に弾き返して復帰後初タイムリーヒット!
さらには引っ張ってライト前ヒットを放つなど、順調さをアピール!
まだ100%でのスイング感はないのでまだまだ調整が必要かと思いますが(もしかしたら脱力打法なのかもしれませんが・・・!)坂田は良い感じです!




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをマクドナルドでノートパソコンを開いて作業しながらも応援していくコーナーです。

今日も9番センターでの出場!

第1打席:ランナー1塁。2球目のインハイへのストレートを打つも詰まらされてセンターフライ。
第2打席:ランナー3塁。インコースの難しいストレートをやや強引に打ってセカンドフライ。
第3打席:ランナー無し。追い込まれてから低めのストレート?を打つも地をはうようショートゴロ。
第4打席:ランナー2塁。(8回、2-2の同点の場面。前の打者の藤澤が1アウトながら送りバントを決めており、首脳陣から鈴木への期待が込められた打席です)。鈴木は追い込まれてからアウトコースのストレートを流し打ちで三遊間へのゴロ、ショートが取るも内野安打鈴木本人は1塁ベース上で「タイムリー打ちたかったな~」という感じの苦笑い
第5打席:ランナー2塁、同点で迎えた10回の場面。インコースのストレートを振り切って右中間へ落ちるタイムリーツーベースヒット

とにかくファーストストライクを絶対に振っている鈴木!
その積極スイングで最後に結果を残しました!

また、今回から「鈴木将平の成績!」と題して、三振率以外のデータも掲載していきます。
私がExcelで手打ちしているデータなので多少の誤差はご愛嬌!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.213】
対右打率:【0.222】
対左打率:【0.182】
三振率:【9%】
スイングコンタクト率:【88%】
1打席の平均球数:【3.79】

※スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)
※1打席の球数=(ファーストストライクをとにかくスイングする鈴木がどれだけ早く勝負をつけているのかがわかります)

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事