【西武2軍】4月9日「先発十亀が6回1失点で勝利!駒月がホームラン!愛斗は猛打賞!」

【西武2軍】4月9日「先発十亀が6回1失点で勝利!駒月がホームラン!愛斗は猛打賞!」

4月9日、西武ライオンズ2軍戦。
VS横浜ベイスターズの模様をお届けします。

ベイスターズの2軍戦の中継がないため(去年まではニコ生でありましたよね!?今年はどこ!?)西武ライオンズの公式HPより、ファーム試合のスコアから書き起こしていきます。
スコアを書いている藤原虹気(元投手。あやや(松浦亜弥)と同級生ということで、藤原選手がプロ入りしたことをキッカケにあややの年齢詐称疑惑が払拭されるエピソードを持つ男)のスコアは見やすい!

http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170409_01.pdf

 
Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容
勝利投手:十亀
敗戦投手:三嶋

十亀(6回1失点) → 誠(1回0失点) → 藤原(1回0失点) → 岩尾(1回1失点)

十亀がしっかりゲームを作ると、打線もしっかり加点して勝利!
金曜・土曜と2日連続雨天中止だったうっぷんを一気に晴らしました!




 

 今日の活躍選手!

 
先発は十亀!
6回を1失点、4奪三振という結果でした。
投球内容としては5被安打(1本塁打)1四球、球数は101球でした。
失点がソロホームランだけなのでランナーを置いてもしっかり粘った十亀。
オープン戦のようなコントロールを乱す投球はしていないようで安心です!

4番の愛斗は3安打!
左中間へのツーベースヒットに、ライト・レフトへそれぞれヒットを1本ずつ打ち分けました。
去年のブンブン振り回しに確実性が加わるととてつもない打者になるんですね!

ですが、途中で愛斗は負傷退場してしまったとのことです。ケガが心配・・・

5番の駒月はレフトで出場。
3打席目にレフトへのホームランを放ちました!
4打席目のヒットもレフトへの当たりということで、しっかり引っ張って結果を残しています!
駒月のバッティングを活かすための正解ポジションはどこなのでしょうか?

 

注目選手ではないですが・・・
最近、熊代が出場しておらず、遠征にも帯同していないので気になっていたところケガとのこと・・・。
ちょっと外野陣にケガが多いです(´・ω・`)




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを、スコアを見ながらいろいろ想像して見守っていくコーナーです。

今日は久しぶりに9番ライトでの出場となりました!

第1打席:積極的に打っていって2球目をレフトフライ。
第2打席:ファールを打ちつつも、最後はしっかりレフトへのヒット
第3打席:2球目を打ってファーストゴロ。
第4打席:2球目を打ってライトへのヒット

久しぶりに1試合2安打のマルチヒット!
スコアを見ると初球ストライクを全部振っているという、かなりの積極スイングだったようです!
雨天中止で休養十分というところでしょうか?
来週のバッティングにはかなり期待です!

 

そんな鈴木は、愛斗にサプライズプレゼントを送る先輩思いな一面をみせる!

サプライズで鈴木将平から誕生日プレゼントもらった🎉 めっちゃビックリした笑 いつもなめてるくせになんやねん😊 ほんまにありがとー! #鈴木将平#GUCCI#小銭入れ

愛斗さん(@aito53)がシェアした投稿 –

 

 これまでの鈴木将平の三振率

 

【48打席中:4 三振 = 8.3 %】

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事