【西武2軍】4月5日「幻惑投球のガルセスは7奪三振2失点!水口・駒月は2安打でアピール!」

【西武2軍】4月5日「幻惑投球のガルセスは7奪三振2失点!水口・駒月は2安打でアピール!」

4月5日、西武ライオンズ2軍戦。
VS千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容
先発のガルセスが初回に2失点、その後は無失点に抑える。
しかし打線は初回に1点を返すのみで僅差での試合をモノにできず敗戦。




 

 今日の活躍選手!

 
先発はガルセス!
初回に2ランホームランを浴びたものの、その後はストライク先行のピッチングで7回を100球という投球内容!
急にクイックで投げたり、緩いカーブを使うなど相手を幻惑する投球で三振は7つ奪いました!
ただ、ランナー1塁で送りバントというシーン、ランナーを釘付けにしようとフォームで幻惑しようとするも明らかな二段モーションのような投げ方になってしまいボークが記録されました。
策士策に溺れる、ではないですがこのプレーはちょっと気になるところでした。

2番手は田村(たむいち)!
あっさり2アウトをとったものの、そこからフォアボールを2連発。
今回はランナーを置いた場面で「セットする、ランナーを見る、もう一度ランナーを見る」とテンポを変える場面があるも、それで自分のリズムを崩したのかストレートが浮いてしまう。
しかし、最後は持ち前のストレートで空振り三振!

3番手は藤原!
わずか8球であっさり抑えました!
完璧ですね。ロングもいける存在なので、いつでも1軍へいける準備をして欲しいところ!

1番は水口!
初回にツーベースヒットを打って。それが鬼崎のタイムリーヒットを生み出しました!
(ちなみに、2番金子一はしっかりと大きなセンターフライを打ってタッチアップで水口を3塁へ進めていました!)
水口は5回にもライトへのヒットを放って2安打の活躍でした!

5番の駒月は元気に2安打!
今日はレフトの守備についた駒月は持ち前のバッティングでアピールしました。




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをとにかく花粉症に苦しめられながらも見守っていくコーナーです。

今日は8番ライトでの出場でした!

第1打席:ランナ12塁。変化球を引っ張って一二塁間を鋭く抜けるライト前ヒット
第2打席:ランナー無し。フルカウントから真ん中のストレートを打つもショートゴロ。
第3打席:初球のストレートを打つも強いあたりのピッチャーゴロ。
第4打席:ランナー3塁。2連続ボールになってからは相手キャッチャーが大きくアウトコースに構えて、結果的にはストレートのフォアボール

ヒットを打った鈴木!他の打席も強い当たりをしっかり打てていました。
2軍の公式戦ではかなり久しぶりのヒットです(練習試合では1本打ってるよ!)。
2軍は3月頭からずっと試合が続いているので最初の疲れがでてきている時期でしょうか?

 

 これまでの鈴木将平の三振率

 

【43打席中:4 三振 = 9.3 %】

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事