【西武2軍】4月4日「ちょっと日本に慣れてきたかな?キャンデラリオ。キャッチャー中田は2回盗塁を刺す!」

【西武2軍】4月4日「ちょっと日本に慣れてきたかな?キャンデラリオ。キャッチャー中田は2回盗塁を刺す!」

4月4日、西武ライオンズ2軍戦。
VS千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 試合内容

 

キャンデラリオが4回表に3失点と先制されるも、その後はリリーフ陣が踏ん張る。
ライオンズ打線は8回裏に鬼崎のタイムリーヒットで1点を返す。

9回表には2アウトの場面で強風で流されたショートフライを呉が取れずに失点、それが響いて3失点。

キャンデラリオ(4回2/3 3失点)→川越(1回 0失点)→松本(1回1/3 0失点)→平井(2回 3失点)

 

 今日の活躍選手!

 
先発のキャンデラリオ!
今日のキャンディーはこれまでの登板と違って勢いのあるストレートを投げ込みました!
しかしコントロールはまだ悪く、そのストレートが浮いて毎回のようにフォアボールを出してしまいます。
いくらボールの勢いが良くても不利なカウントからストライクを狙われてしまっては打たれてしまいます・・・。
ですが、今までの投球とは違う雰囲気をみせたキャンディーなのでした。

3番手で投げたのは松本!
今年はストレートに磨きをかけたいということで、今日もストレート押しのピッチング。
ストレートで押してフォークで空振り三振させるのが松本の理想とする投球とのこと。
まだコントロールがアバウトで荒削り感はありますが、今年ちょっと注目したくなるストレートを投げ込んでいました!

キャッチャーは中田!
キャンデラリオとのコンビで盗塁を2つ刺しました!
バッティングではうまい流し打ちでヒット1本を打ち、オープン戦で1軍帯同した経験を見事に活かしています!

今日はサードに入った金子一!
パ・リーグTVのナイスプレー動画ではアップされていませんが、軽快な守備をみせました。
ぼてぼてのゴロをジャンピングスロー、強い打球を逆シングルでキャッチ!
慣れないファーストでのぎこちないプレーとは打って変わって軽やかに動き回りました。

呉は9回に強風で流されるフライを落球するミス。ショートゴロを普通にエラーするシーンも・・・。
しかし2塁ランナーをアウトにする判断力も見せました!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを花粉症に耐えながらも応援していくコーナーです。

今日は”8番”ライトでの出場となりました。

第1打席:ランナー1塁。自分も生きるようなセーフティーバントを三塁線にうまく転がして送りバント成功!1塁はギリギリでアウト。
第2打席:ランナー無し。フルカウントからアウトコースの変化球を見送ってフォアボール
第3打席:ランナー無し。右サイドスローの黒沢が相手。アウトコースのストライク判定に納得がいかないまま2ストライクと追い込まれ、最後はフルカウントからアウトコースのストレートに空振り三振。

ライトの守備では中継のセカンドへの送球がそれる場面も。エンドランがかかっていたためランナーの進み具合で中継がどこにいるのか?を少し戸惑った感じでした。

 

 これまでの鈴木将平の三振率

 

【39打席中:4 三振 = 10 %】

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事